FC2ブログ

ビジーバディ バーナクル

お買い物
02 /15 2018
こんにちは!
大阪市在住のロングコートチワワのルナです♪
ガラスに映る犬に毎度ビックリします。
こっちが驚くと相手も驚いているようです。
IMG_3606.jpg

こんなことを毎日繰り返すルナ・・・。
ガラスに映る相手をしばらく眺めています。

まさか・・・

バカなのかな?

これは何とかしなければ!!

脳トレだ!それしかない!!

と、言うことでこんなアイテムを購入してみました♪
Amazonでポチっと♪



『ビジーバディ バーナクル』
遊びながら学べる「知遊玩具」。わくわくするしかけがいっぱい!
医師推奨。
遊びながら中に入れてあるおやつを積極的に取り出す努力をすることで、知育につながります。

こんな説明のアイテムです。

『ビジーバディ』というのが、このシリーズの名前で『バーナクル』が形状のようです。
他の形もありましたが、これが面白そうなので『バーナクル』に!
なんか名前もカッコイイし♪

そして届きましたよ~♪
あれ?6ヶ月以降って書いてるな・・・。
ルナはまだ3ヵ月半くらい・・・。
ちゃんと見てなかった・・・飼い主の知育が不足しているのか・・・。
まあいいか!飛び級だよ!飛び級!!

この穴におやつを入れて、それを取り出すのね!
ルナの大好きなチーズを入れてみよっか!

入れてはみたものの・・・。

あれ?これ全然出てこないね(笑)
チーズが大きすぎたの??
一回取り出すか!
あれ?あれれ?
全然取れない!!
指も入らないし!!
苦戦する飼い主・・・。
全然取れない・・・。
やはり知育が足りていないのか・・・。

なんとか取り出すことに成功!
穴のサイズとチーズのサイズが結構ピッタリで、中に「返し」がついてるからやっぱりこれだと出てこないですよね~。

IMG_3607.jpg

砕いて小さくして入れてみよう♪

さあ、どうぞ~♪

コロン。

お、出た!

でもこれ小さくしすぎたのかな?

コロコロすれば中からおやつが出てくることに気づいた様子のルナ。

一生懸命コロコロ。

必死にコロコロ。

そんな様子を動画でどうぞ♪
というか使い方合ってます?違ったら教えて下さいwコメントお待ちしております。
※音が出るのでご注意ください。


ルナの知能は上がるのでしょうか??
とりあえず楽しそうにやってるし、良かった良かった( *´艸`)
中に入れるサイズ、もう少し大きくても良いかもですね。研究しないと!
むしろ飼い主の知育になりそうです(笑)


~おまけ~
昨日はバレンタインデー♪
関係ないけどハンバーグを作りました~(^^♪
そしてハンバーグにも例のアレを!
そう!「特製醤油」

IMG_3602.jpg

ハンバーグにも相性バッチリでございます(#^.^#)

YouTubeチャンネル登録して頂けると大変喜びますヾ(o´∀`o)ノ
↓↓このボタンをポチっとお願いします♪




ブログランキング参加中です♪
応援クリックお願いします(^_-)-☆
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


こちらも是非♪
↓↓

人気ブログランキング








スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

Luna Channel

2017年10月20日生まれ ロングコートチワワのLuna(ルナ)です♪
2018年1月6日から大阪市での生活が始まりました!
お姉さん犬のイタグレ、ボナさんとの生活の様子を綴っていきます。

はじめから読んでくれる方は⇒こちら♪