FC2ブログ

夜のお散歩は危険がいっぱい!

日常
05 /23 2018
こんにちは!
ホルスタイン模様のロングコートチワワのルナです♪
イタリアングレーハウンドのボナさんと一緒に大阪で仲良く暮らしています。

もう5月も後半。
そろそろ本格的に暑くなってきましたね(´・ω・`;)

ルナにとっては初めての夏がもうすぐそこに!

夏になるとお散歩に行くのも早朝か夜。
そして暗い夜道のお散歩は危険がいっぱい!

そんな危険を少しでも回避するためにルナもボナさんもお散歩ライトを着用しています。


ルナはピンクのライト

IMG_5055.png



ボナさんはブルーのライトでお揃いです。

IMG_5056.png


身体が小さなルナは他の歩行者や自転車からは特に見えにくいと思います。
特に後ろから来る自転車の人からはお散歩中の犬は確認しにくく、とっても危ないです。
相手に怪我をさせてしまわないように気を付けるのは昼間の散歩でも一緒ですが、夜は特に危険度がアップします。

今日の動画は夜のお散歩です♪(再生時間1:41)
※音が出るのでご注意ください。


どんなライトが良いかな~と悩む方もいるかもしれませんが、目立てば何でも良いと思います。
今使っているライトは軽いので小さなルナにも負担が無さそうです。
安全に楽しくお散歩を楽しみたいですね(*´∀`人 ♪

IMG_5053.png



YouTubeチャンネル登録して頂けると大変喜びますヾ(o´∀`o)ノ
↓↓下のボタンから登録画面に♪




ブログランキング参加中です♪
応援クリックお願いします(^_-)-☆
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


こちらも是非♪
↓↓

人気ブログランキング

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

Luna Channel

2017年10月20日生まれ ロングコートチワワのLuna(ルナ)です♪
2018年1月6日から大阪市での生活が始まりました!
お姉さん犬のイタグレ、ボナさんとの生活の様子を綴っていきます。

はじめから読んでくれる方は⇒こちら♪